ママ2年生がんばってます!

❁ohinamama diary❁子育て真っ最中!ママになって2年目、まだまだ学ぶことがいっぱいです^^*

最近の自分磨きについて.*・゚

 

❁ご覧頂きありがとうございます❁

 

最近いろいろ自分を磨きたい欲が出てきまして(笑)

 

産後1年以上たったからか?

子どもばかりではなく、もう少し自分の姿を見つめようということで(笑)

 

で、まず思ったのが

体重の増加   |ω・`)

ボディラインの崩れ  |ω・`)

肌のハリの低下  |ω・`)

前よりも疲れやすくなってきた  |ω・`)

 

と、ボロボロ出て参りました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

 

授乳をしてた頃はどんなに食べてもみるみる痩せてってたのが、断乳をきっかけに太る太るゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)

 

産後あるあるですよね。。

 

これは本格的にダイエット開始しなくては。

そう決意して飽き性な私は色々と試してみることにしました!

 

まずは、もち麦ダイエット!

これはもち麦と白米で炊いたご飯を主として、食生活改善ですね。

もち麦が美味しいので続けられてます。

食物繊維豊富、雑穀米より低カロリー、血糖値の上昇をゆるやかにしてくれるといった特徴があります。

これだけではやはり劇的には変わらないと思って始めたのが、

f:id:nth0314:20170610235721j:image

すっきりフルーツ青汁 

 

青汁はあまり飲んだことがなかったので、飲めるか不安でしたが牛乳に溶かしてゴクゴクと飲めちゃいます!

これを朝飲むようになってからお通じも良く、体調もよいので続けています。 

ただ甘味が気になるので、1日1杯にしています。

そして、最近青汁にプラスして飲み始めたのがこちら!

f:id:nth0314:20170611000111j:image

アミノコラーゲン プレミアム 

 

今までコラーゲンを特に重要視したことはなかったのですが、

20代も残りわずかになってきて、

コラーゲン減少していく肌を感じずにはいられなくなり(´・・`)

ダイエットもアンチエイジングも同時進行だ!!

と、思ったので取り入れることにしました(笑)

 

普通のアミノコラーゲンにもギュギュっとつまってるのですが、このプレミアムには更にギュギューっと女性に嬉しい成分がつまってたのでこちらにしました。公式な値段よりドラッグストアではお安く売られていて、手に入れやすいのも◎ですよね♡

 

宣伝なわけではないので、詳しい成分表やら効果につきましては店頭でお確かめください(笑)

フルーツ青汁はネットで買いましたが、タレントさんもこれで痩せましたーと宣伝してるので、

半信半疑な感じで飲んでます(笑)

ただわたしは美味しいのでとりあえず続けてみてます٩(ˊᗜˋ*)و

まぁ楽して痩せれたらいいなあと、思ってしまうのですが、、

なかなか楽して痩せれた試しがないので

日中はベビーカーを押しながらひたすら歩き!

家事も出来るだけ動きを大きくして動き!

子どもを乗せて足上げ腹筋!

いろいろやれることをやってます(笑)

 

あとは眠る時には着圧のスパッツと着圧靴下を履いています。むくみがとれてすっきりしますよ.*・゚

毎朝体重計に乗り、体重や食べた物の記録もしてます。

これはスマホアプリで管理できるものが今はいろいろあるので利用すべきですね!

可愛いものにして、モチベーションあげてます♡

なんとか今2㌔マイナスぐらいで、、増えたり減ったりを繰り返してます。

もう3㌔ぐらい減ってくれたら、だいぶ違うと思うんですけどね(´・・`)

産後太りのお母さん、一緒にダイエット頑張りましょう!

綺麗に楽しく痩せられるようにがんばります!